2015年1月26日月曜日

diary;credenza_CASA, Jan, 2015



< credenza_CASA >
先週末は2015年最初の credenza_CASA( 兵庫県川西市 )に
寒い中お越しいただき、ありがとうございました。

越年で制作を進めて( もらって )いたオリジナルテーブル、
そして特注ハンガーラックの確認など、今回の CASA は店の営業の他にも
いろいろと楽しみにしていたことがありました。

バイオーダーで制作させていただいたこれらの家具については、
後日納品が済んだ後にきちんとご紹介したいと思います。どうぞお楽しみに。

そこまで寒くなかった気がする二日間で、お昼を過ぎてもしばらくの間は
縁側を開放しておいても平気なぐらいでした。

そんな二日間の様子をざっとご紹介したいと思います。



こちらは冒頭で触れたハンガーラックのディテール。


そしてこちらは、同じく冒頭で触れたテーブルの脚。
完成するのが楽しみです。



会場である古民家を拠点に『 wedge 』として活動する、西良顕行氏の作品。

一枚目は、11月開催時に映像を投影するために制作されたもの。
二枚目は、以前個展をされた際に公園の遊戯具をテーマに制作されたもの。


竹内紘三さんの黒。
盛りつけられた料理の存在感が、ぐっと引き立ちます。


Rugmat 「 HOUSE 」

2さいになったばかりの女の子も来てくれました。
F/style のラグマットの上を、上機嫌で歩き回ってくれました。


■ Peper Knife Sofa 3seater


■ Peper Knife Armchair

このシリーズとはずいぶんと長い付き合いですが、
座り心地はもちろん、佇まいの美しさはどれだけ見ても飽きることがありません。


ちなみにクッションは、デンマーク製のスプリングで受け止めています。


先日のエントリー でもご紹介している古書。
今回の CASA では、その内の数冊を持ってきました。

眼に留まるものを見つけられた方がいたこと、とても嬉しいです。


毎回ご紹介している気がするのですが、やはり最後は日没後。

時間時間で異なる表情が楽しめるのが、この会場の魅力です。
しばし営業中だということを忘れ、時間の経過を堪能してしまいます。

中央当たりにあるマットは、中盤でご紹介した F/style が手がけるラグマットの
玄関マットサイズ版。柄のパターン・色違いが数種類入荷しています。
こちらは大阪でも取扱っているので、ご来店の折にはぜひご覧ください。


そして。
来月の開催についても日程が決まっているので、取り急ぎお知らせを

>> credenza_CASA

2月の営業日程;
21・22日 / 土・日 11.am - 7.pm

※ オンタイムの情報は twitter でもご案内しております。
※ credenza_CASA については こちら をご参照ください。 

■ credenza 定休日の営業について
毎週火曜日と第一・第三水曜日は、アポイント制でオープンさせていただきます。

今回のエントリーでもご紹介しているソファ、ラグにご興味のある方、
インテリアに関するご質問やご相談などある方、
先ずはお気軽に店頭で、または下記連絡先宛にお問合わせください。

■ 問合せ先
tel;06-6940-0680 / fax;06-6940-0679
HP;contact

2月もみなさまのご来店、ご来場を楽しみにしています。

posted by;堀