2015年3月7日土曜日

HP updated;フジカワエハガキ / 藤川孝之( 東京都 )



< HP updated >
ホームページに、取り扱いのある作品・製品の情報を
アップ・更新しました。

今回アップしたのは、国立( 東京 )にアトリエを構える
画家・藤川孝之さん が描く、ドローイングやコラージュ作品のポストカードです。

藤川さんとはじめてお逢いしたのは昨秋、名古屋( 於. sahan )で個展を
開催された時のこと。

そのちょっと前に伺った新潟 でエフスタイルのおふたりが藤川さんと
面識があること、そしてとても魅力的で面白い方だということを知り、
これは間違いなくご縁だと確信したのですが、まさにその通りの出逢いでした。



フジカワエハガキ
drawing/illustration;藤川孝之
オフセット;¥162 / シルク印刷;¥216
凸版印刷・ホワイト;¥216 / 凸版印刷・厚紙;¥270

プリントパターンは3種類で、凸版は使用する紙が異なります。


シンプルな線描から抽象的なドローイング、そしてコラージュ作品と
種類が最も多いのがオフセット。


こちらはシルク印刷。


この色は特にですが、瑞々しくも優雅な線が特徴です。


凸版印刷・ホワイト


シルク印刷と凸版印刷・ホワイトの一部は顔料や膠( にかわ )で
染めた紙にプリントしており、紙自身が持つ淡くやや不均一な色合いと図柄の
マッチング、そしてその表情を併せて楽しむことができます。


凸版印刷・厚紙


その名が示す通りかなり厚での紙を使っているので、葉書、という
言葉からイメージするそれとはちょっと異なるかもしれませんが、
個人的にはこの紙が一番好きです。



図柄の種類は、数ある中から30種類ほどを選んでみました。
印刷の、そして紙の種類で表情はもちろん触感や質感もずいぶんと変わるので、
ご来店の際はぜひ実際に手に取ってご覧になってみてください。

( 飾ってみようかな )から( 久しぶりに書いてみようかな )に
お気持ちが変わってくれれば。


ご注文やご質問など、店頭はもちろん メール、te/fax( 下記参照 )で
お気軽にお問い合わせください。

credenza で取り扱っている作品・商品は、各種SNSやこちらでご紹介しています。
→ blog;商品 / items
→ hp;http://credenza.jp/

■ 問合せ先
tel;06-6940-0680 / fax;06-6940-0679
mail;info@credenza.jp
HP;contact

オンタイムでの情報や日々の様子など、twitter / instagram / facebook
( トップバーのアイコンからもリンクしています )にもアップしています。
こちらもぜひフォローしてみてください。

posted by;堀