2015年5月14日木曜日

HP updated;paperweight / 橋村大作( 神奈川県 )



< HP updated >
ホームページに、取り扱いのある作品・製品の情報を
アップ・更新しました。

今回アップしたのは、credenza オープン時からお付き合いのある
神奈川県を拠点に活動する、橋村大作さん のペーパーウェイトです。

内・外側のパターンがいろいろとあるこちらのシリーズは、
サイズも一定にフィックスされておらず、橋村さんの作品らしく一期一会の
出逢いをお楽しみいただけるものばかりです。



paperweight
made/designed;橋村大作(神奈川県)
material;ガラス

online shop;橋村大作


small;¥1,620 /(約)H.1.7xΦ.5


large;¥2.160 /(約)H.2.5xΦ.6 cm


サイズはおおよそ上記に倣うぐらいで、分かりやすいところで言えば
「 大福 」ぐらいのサイズ感です。

私が初めて見たこのシリーズは、もうふた周りほど大きいものでした。
底の仕上りがまるで月面のようで、まるで掌に月を納めているような
不思議な感覚にとらわれました。

先日のエントリー でご紹介した『 宇宙の化石 』もそうですが、
いつまでも飽きずに見つめていられる( グーーー・・・ッ )と吸い込んでいく力は、
橋村さんの作品が持つとても強い魅力です。

色によってその内側に広がる世界は様々で、深い海を覗いているようだったり、
宇宙や星を見つめているようだったり。

具体的な用途はひとまず置いておいて、掌に納まる小さなガラスの塊の中で
どこまでも広がっていくそんな広大な世界/宇宙に、ぜひ飛び込んでみてください。


近日中に楽しみなお知らせをできると思いますので、どうぞご期待ください。


credenza で取り扱っている作品・商品は、各種SNSやこちらでご紹介しています。
→ blog;商品 / items
→ hp;http://credenza.jp/
→ online shop;http://credenza-shop.shop-pro.jp/

■ お問合せ先
tel;06-6940-0680 / fax;06-6940-0679
mail;info@credenza.jp
HP;contact

オンタイムでの情報や日々の様子など、twitter / instagram / facebook
( トップバーのアイコンからもリンクしています )にもアップしています。
こちらもぜひフォローしてみてください。

posted by;堀