2016年1月9日土曜日

diary;がらくた市 / 東寺( 京都府 )



< diary >
2016年最初の縁日詣では、昨年たくさんの楽しい出逢いと巡り合えた
東寺の「 がらくた市 」からスタートしました。

年明け早々腰を痛めてしまい、5.am に目が覚めてからも( どうしよう・・・ )と
迷っていたのですが、お世話になる場に年始のご挨拶をしないままでは礼を失しますし、
( 腰が痛いから今回は止めて、布団でヌクヌク、二度寝してしまおう )程度の
モチベーションしか自分にはないのかと思うとどうにも納得できません。

ということで、やはりここはと( 腰に湿布をベタベタと貼って )
京都は 東寺 へ向かうことにしました。



自宅を出る時はまだ真っ暗だった空も、大阪駅から電車に乗る頃には白み始め、
京都に着く頃には良い塩梅で冬の早朝らしい顔を見せてくれていました。

いつもよりちょっと早起きして、寒いのをちょっと我慢して・・・という、
この「 ちょっと 」で得られるものの大きさを再認識。
「 早起きは三文の徳 」とはまさに言い得て妙、などと改めて実感するのでした。


定点観測。
一月三日とは思えないほどの暖かさ。



友人や知人、昨年知己を得た方など、この日はいろいろなヒトたちと
ばったりと顔を合わせたりも。今年もよろしくお願いしますと、思いがけずな
場でしたが新年のご挨拶を交わすことができました。




2016年もよろしくお願いしますと、最後に山門から。
また来月、第一日曜日に伺います。


■ Links
hp. credenza;http://credenza.jp
hp. credenza_CASA;http://credenza-casa.com/
online shop;http://credenza-shop.shop-pro.jp/

■ お問合せ先
tel;06-6940-0680 / fax;06-6940-0679
mail;info@credenza.jp
HP;contact

posted by;堀