2017年1月27日金曜日

diary;credenza_CASA, January, 2017




< credenza_CASA >
先週末、そして月曜日は、毎月数日オープンするインテリショールーム
credenza_CASA の 2017年最初の営業日でした。

この冬一番の冷え込みだったであろう週の週末、
天気予報は雨、または雪を示していました。

( せっかくだし、雪見障子越しに
雪が降るのを眺めながら過ごしたいなぁ・・・ )

その期待を裏切ることなく、暖かい日差しと時折激しく降る雪が入り混じる、
鮮やかな色彩はないながらも緩急豊かな空模様の三日間となりました。

その様子をざっくりと、ダイジェストでご紹介します。



日中は日差しが部屋の奥まで届くほどで、
縁側などは真冬とは俄かには信じられないほどの暖かさ。


この場を拠点に活動する『 wedge 』西良顕行氏謹製、『 Low Chair』。
CASA 会場の和室はもちろん、母屋でもご覧 / お座りいただけます。



Paper Knife Sofa のアーム越しに庭を眺めるのが、
ここ最近のお気に入り。


■ 鉄板 / 鉄の脚 // tipura studiohp / online shop

鉄板( 新仕様 );¥5,400 / W.55xD.37 cm 厚み;1.6 mm
鉄の脚;¥8,640 / W.44xH.66.5( 畳んだ状態 )cm

前仕様 SoldOut 後しばらく経ちますが、
CASA で出張るタイミングに合わせて新仕様を届けてもらいました。
上記リンク先は旧仕様のものなので、新仕様を近日中にアップします。
詳細はその際、改めてご紹介します。



ボトル;山田洋次
古物;盃、蓋物( 李朝 )


止んだり、
降ったり


ご家族で、ご夫婦で、お一人で。
寒いなか脚をお運びいただいた皆さま、ありがとうございました。
ゆっくり、そしてじっくりとお話しできた楽しい三日間でした。

次回=2月のスケジュールについては、月初にはご案内する予定です。

寒さも少し和らぐ頃かと思うので、冬の外出は億劫・・・という方にも
ぜひお越しいただきたいと思っています。

皆さまとこの場でお逢いするのを、楽しみにしています。



※ オンタイムの情報は twitter / facebook でもご案内しております。

■ credenza 定休日の営業について
毎週火曜日と第一・第三水曜日は、アポイント制でご案内させていただきます。
この会場で展示している家具( ソファ・チェア )にご興味ある方、
またインテリアに関するご相談などあれば、ぜひお気軽にお声掛けください。

■ お問合せ先
tel;06-6940-0680 / fax;06-6940-0679
mail;info@credenza.jp

posted by;堀